歳の数だけプレゼントってどう思う?彼氏にサプライズする場合のアイデア

スポンサードリンク

最近若い人の間では「歳の数だけプレゼント」というものが流行っているようですね。

私の記憶では歳の数のバラを買って花束というのがありましたが、男性から女性へのプレゼントって感じでした。

とはいえ20代とかだと、20数本だからたいしてゴージャスじゃないというのもネックで、普通の花束でしかないという・・・

彼女が彼氏のためにサプライズでプレゼントってとってもかわいいですね。

歳の数だけプレゼントっていうのは、同じものを年齢分だけ買うのでしょうか。

それとも20歳なら20種類のプレゼントを買うのでしょうか?いまいちピンとこないので、調査してみました。

やっぱり、20種類のプレゼントのようですね。そりゃそうか(笑)

1万円のプレゼントが20個あったらそりゃうれしいですけど、そしたら20万円になっちゃいますよね。

となると予算が1万円なら1個500円のものを20個買うみたいなこと?と思ったのですが。

どうやらメインのプレゼントは別にあって、さらに歳の数だけのプレゼントも用意するようです・・・

イメージとすると、外国のクリスマスなどでツリーの足元にたくさんのラッピングされたプレゼントが並んでいる感じみたいですね。

子供はとってもワクワクすると思いますが、彼氏となるとどうなの?とは思います。

私の個人的感想ですが、全部ラッピングされているとなると開けるのが大変ということと、ゴミややたら出る、というのがネックかと。

女性がされたとすると「キャー!かわいい!」ってなると思うし。

それにラッピングを開けるのも喜ぶと思うので、友達にするのはいいサプライズかなって思うんですが。

男性だと喜ぶかどうかはわかりません。めんどくさがりな彼氏だったら「うざ」ってなる可能性もあります。

むしろその年齢分のプレゼントをメインのプレゼントに上乗せして1個いいものを欲しいと思うかもしれませんね。

歳の数だけプレゼントで面白いものを選ぼう!ユーモアグッズ5選!

スポンサードリンク

歳の数だけプレゼントで面白いものを探してみました!

彼氏と一緒に爆笑しながら開封していきましょう!

歳の数だけプレゼントで面白グッズ①面白イラストグッズ

SUZURIというネットのお店ですが、面白いイラストのグッズがたくさん売られています。

面白イラストグッズ

こちらのいいところは、自分でもオリジナルグッズを簡単に作れちゃうところです。

たとえば2人で撮った写真をTシャツにすることもできますし、彼女が描いたイラスト入りマグカップなども作れます。

歳の数だけプレゼントで面白グッズ②ドッキリグッズ

これは「ジュースこぼれてますよ!?」ドッキリの商品です。

他にも缶コーヒーとかもあって、彼氏にどっきりを仕掛けるというわけじゃなく、彼氏が会社などでどっきり仕掛けて遊ぶものですかね。

かなりリアルな作りなので、本当に騙される人が多数います。

ドッキリグッズ

歳の数だけプレゼントで面白グッズ③巨大エンターキー

そのまま、大きなエンターキーですが、実際につなげて使うことができます。

パソコンを持っている人にしか贈れないプレゼントですが・・・

一目見て爆笑間違いなし!クッション性なのでストレス解消にも役立ちます。

歳の数だけプレゼントで面白グッズ④のりまきタオル

見た目は「え?」って感じですが、開いてみると意外と使えそうな普通のデザインです。

実用性もあり、面白さもあり、グーだと思います。

歳の数だけプレゼントで面白グッズ⑤面白抱き枕

いろんな抱き枕が出ていますが、個人的に好きなのはセクシー大根です。

面白抱き枕いちおし「セクシー大根」の詳細を見てみる

寂しい時は彼女だと思って・・・


スポンサードリンク

歳の数だけプレゼントの予算の相場は?メインにはどのくらいかければいい?

歳の数だけプレゼントの予算の相場について調査してみたいと思います。

とはいえ男性女性でも違いますし、給料の額によってもかけられる金額も違ってくるので、なんともいえませんが・・・

20歳くらいだと学生ということもありえますしね。

インスタなどをみるとかなりお金をかけていて、豪華な感じがしますがリアルな声をきくと

「そこまではお金をかけられないのでメイン以外はお菓子」

という話でした。

20歳くらいならまだかわいいもので、30代になってくると全部種類の違うものを考えるだけで一苦労のようです。

だいたいメインで2~3万円くらいが多く、残りをお菓子などにする場合はプラス2000~3000円ですかね。

全部お菓子ってのも・・・って人は300円ショップなどで雑貨などを購入している人もいました。

ラッピングなどは100均で揃えると安くすみます。今はお店でラッピングを頼むと有料ですからね。

一番安上がりなのは、茶色の紙袋数十枚入りなんですが、映えという意味ではイマイチでしょうか。

全部違うラッピングとリボンをつけて、なんてやるとそれだけでも数千円行ってしまうので、それはそれでどうなのかと。

また、サプライズされた男性側の意見としては

  • 「こんなにたくさんいらない。1個でいい」
  • 「彼女の誕生日の時に同じことをしないといけないのかというプレッシャーが重い」
などありました。

メインの額を半分くらいにして、サブメインをいくつも買うというよりは、高価なものを1個の方が喜ばれるのではないかというイメージです。

歳の数だけプレゼントというのは、彼女側はかなり苦労して準備したサプライズとなるわけですが。

想像するほど喜ぶ顔はみられない可能性があることも忘れないでください。

そもそも雑貨好きな男性とかならいいんですが、たいしていらないものを何十個ももらっても逆に迷惑になるかもしれません。

というわけで、メインとお菓子を歳の数だけというのが実は無難で正解な気がしました。

甘いものが嫌いな彼氏だったら、歳の数だけ酒のつまみってのも実用的でいいかもしれませんね。

ちょっと面白いなぁと思ったのは、漫画好きな彼氏に1冊ずつラッピングした漫画本を用意したというものでした。

歳の数だけプレゼントのときのラッピングはどうする!個包装するべき?

  • 「プレゼントの準備はできたけど、ラッピングどうしよう?」
  • 「ひとつずつラッピングしたいけど、ウザがられるかな?」
そんな風に悩んでいませんか?

歳の数だけプレゼントの包装はやっぱり個包装?

私個人としては、歳の数だけプレゼントをするのなら個包装がいいと思います。

プレゼントを全部ひとまとめにするとごちゃごちゃするし、感動も薄れちゃう気がします。

せっかく歳の数だけプレゼントを考えたんだから、ひとつずつプレゼントを見てほしいです。

それに、何が入っているか、中身を確認する彼氏の反応を見るのも楽しみのひとつですよね。

歳の数だけプレゼント!包装の仕方はどうする?

「個包装にしたいけど、包装代だけでもお金かかっちゃうからどうしよう?」
「お金をかけずにいい感じにする方法はないかな?」
そんな風に悩んでみませんか?

包装はお店に頼むと有料だったりするので、自分でやるのがベスト。

なるべく安く、簡単に済ませたいですよね。

こんな方法はいかがでしょうか?

歳の数だけプレゼントの包装①茶色の紙袋に入れる

茶色の紙袋なら数枚入りが100円で売っているので、コスト削減になります。

包装を同じ色にすることで統一感も出でおしゃれになります。

紙だから、使い終わったらリサイクルにも出せるのでエコです。

開けてほしい順番に番号を振ると面白いかもしれませんね。

歳の数だけプレゼントの包装②まわりを華やかにする

「歳の数だけ」にこだわっているので、

  • 歳の数を表すバルーン
  • 「Happy Birthday」の装飾
といったもので、華やかにするのがおすすめです。

サプライズ感が出てとてもいい感じになります。

装飾も100均でそろえることができますよ。

彼のために一生懸命考えたんだから、喜んでもらえるといいですね。

スポンサードリンク

歳の数だけプレゼントってどう思う?のまとめ

「歳の数だけプレゼント」って代り映えしない誕生日にちょっとしたサプライズとしては面白いイベントかなと思います。

年齢が上がるごとに用意する数も増えるのでそれを考えるのも大変ですね。

いらないものをあげても仕方ないし、低価格の消耗品を選ぶのが無難でいいのかもしれません。

なんだかんだいって、彼女が自分のために準備してくれたサプライズですから、どんなものでも喜んでくれることでしょう。

あまりお金をかけすぎると来年の誕生日が大変になりますし、彼氏もプレッシャーですからほどほどに・・・