ヤモリのお告げにはどんなものがある?幸運体験のエピソード

スポンサードリンク

自分の目の前にヤモリが現れたら、今抱えている人間関係の悩みが解決をするという、幸せをもたらしてくれるエピソードがあります。

家庭での揉め事のほか、職場や友人関係など、さまざまな場面での人間関係の悩みって大人になってもつきものですよね。

でも、そのモヤモヤとした関係性がヤモリのおかげで解消される見込みが経ったら、明日からの未来に希望が持てますよね!

他にも、金運アップや恋愛運アップなど嬉しい効果がエピソードがたくさん!

そもそもヤモリはどうして幸運をもたらしてくれる存在となったのかも含めて、幸運をもたらしてくれるエピソードをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

白いヤモリのお告げってどんなもの?他のヤモリとはどう違うの?

たくさんいるヤモリの種類の中でも、レアなものとして有名なのが白いヤモリです。

白いヤモリは、生まれた時に体色の変異によって白くなったので希少価値が高く、見ることでさえ珍しいとされていますよ。

白いヤモリと他のヤモリとの違いについてをまとめました。

①白いヤモリと他のヤモリはどう違うの?

前述のとおり、まずは体の色がまったく違います。

普通に生活をしていて、家の外や壁などでみかけるヤモリは、灰色や褐色のものが多く、中には緑がかった色をしているヤモリが多いです。

また、白いヤモリは普通のヤモリと違って、自然界の中でもごくわずかしか生存しておらず、その確率は1000分の1とされるくらい!

いかに珍しいかが分かりますよね。

白いヤモリは、遺伝の影響で体が白くなっているほか、日光が苦手なので日陰を好んで生息していることも、普通のヤモリと異なる生態となっています。

②販売されている値段が普通のヤモリの倍以上!?

ペットセンターでは、普通のヤモリは数千円で販売されていることがほとんどですが、白いヤモリは数万円で販売されています。

珍しい模様や外見の特徴が見られればそれ以上の価値がつくこともあるので、希少価値が高いことが値段からも分かりますね。

もしも、白いヤモリを飼育したいと考えている場合には、ペットセンターに下見に行くことをおすすめします。

スポンサードリンク

ヤモリを見た時の幸運エピソード!ヤモリが「幸運の象徴」と言われる理由

白いヤモリは龍の神様の遣いだとされる言い伝えがあり、そこから幸運の象徴であると呼ばれるようになりました。

それから、普通のヤモリでも「家守」と書くように家の守り神として家族へ幸運や縁起を担いでくれる生き物として、大切にされるようになったと言われています。

そんな可愛らしいヤモリが、どんな幸運を運んできてくれるエピソードがあるのか、早速ご紹介していきたいと思います。

白いヤモリが幸運を運んできてくれるエピソード4選!

今回は、幸運エピソードとして、4つご紹介したいと思います。

白いヤモリにまつわる幸運エピソード①人間関係の悩みが解消される

冒頭でもお伝えしたように、今自分が抱えている人間関係の悩みが解消の兆しにある現れとされています。

モヤモヤとした関係性が解消され、開けた明るい人間関係が作られて行きますよ。

人間関係が良くなっていくことで、仕事運や家庭運、恋愛運も上昇していくとされています。

白いヤモリにまつわる幸運エピソード②金運がアップする

ヤモリが家に出ると、その家庭は金運がアップするとされています。

昔は、お金持ちの家だけが電気をつけることが出来たので、夜行性のヤモリは電気がついているお金持ちの家に現れたと言われています。

その言い伝えが反映して、金運がアップすると言われるようになったのですね。

今でもヤモリを見た人が、「宝くじの高額当選が叶った!」と言うこともあり、金運アップを信じている人は多くいます。

白いヤモリにまつわる幸運エピソード③子宝に恵まれるとされている

ヤモリは妊娠をすると、卵を2つ産むことから、今後妊娠や子宝への明るい兆しが見られるともされています。

ヤモリを見た女性は、近い将来新しい命を授かったり、若い女性も将来安産を暗示してくれるので、明るい未来が期待出来ますよね!

妊婦さんの目の前にヤモリが現れたら、出産への不安も吹き飛ぶのではないでしょうか!?

また、白は純粋や無垢といった意味が込められているので、カラーの意味合いでも子宝に恵まれることは納得できますね!

白いヤモリにまつわる幸運エピソード④厄除けの守り神とされている

白いヤモリは、運気をアップさせてくれるだけではなく、厄を祓ってくれる存在でもあるとされています。

災害や天災などから家を守り、不慮の事故などに遭わないように家族の厄を祓ってくれると存在なのです。

元々日本では、珍しい動物や龍や麒麟などの架空の動物を用いて幸せを招くことを伝える言い伝えが多いんです。

それで、ヤモリも同様のように位置づけられたんですね。

住んでいる家にヤモリが現れたら、家や家族のことを守ってくれているんだなとそっと見守ってあげると良いですね!

スポンサードリンク

「ヤモリのお告げ」のまとめ

白いヤモリの神秘的で幸運をもたらしてくれるエピソードをご紹介していきました。

生き物が苦手な方だと、「見るのも嫌だな。避けて通りたいな。」と、ネガティブな印象を先に持っちゃいますよね。

でも、ヤモリは良い未来を知らせてくれます。

見かけた時にはそっと見守って、ありがとうを心の中で伝えられると、幸運が積み重なりそうな気がしますよね!