おばあちゃんへのプレゼントで面白いアイテム集!

スポンサードリンク

大好きなおばあちゃんへ、何かプレゼントをしたい、とっても素敵なことですね。

小さいうちはお小遣いの範囲で、大きくなってアルバイトを始めたらそれなりにいいものが買うことができます。

年の差があるから、自分が欲しいものとおばあちゃんが欲しい物って違うかな?って悩みますよね。

1つだけ言えることは、かわいいかわいい孫からもらえたプレゼントだったらどんなものだってめちゃくちゃうれしい!

これにつきます。

もちろんおばあちゃんが欲しがっているものをあげることができたら、もっといいのかもしれないけど、気持ちが一番大事ってことですよ。

おばあちゃんにおすすめの面白いプレゼントは?

スポンサードリンク

そんなおばあちゃんへのプレゼントで、笑えるような面白いアイテムを探してみました。

おばあちゃんにおすすめの面白いプレゼント①お笑い系のCD

お笑い系のCDなどおすすめですよ。

有名なところでは「綾小路きみまろ」さんのCDなどいかがでしょう?

「あれから40年・・・」私も大好きです。

CDはいくつもでていますが、傑作集なども発売されていて、特に面白いネタがチョイスされています。

他にも落語や漫才のCDなどもありますよ。

高齢者になってくると耳で聴く方が好きみたいです。

私の父もそうですが、ラジオとか大好きでよく聴いています。

映像だと目が疲れるからかもしれませんね。

「綾小路きみまろ 傑作集」の詳細を見てみる

おばあちゃんにおすすめの面白いプレゼント②食べ物系

次に、食べ物系で・・・「顔どらやき」なんてどうでしょう?

どらやきに顔をプリントしてくれるお店がありまして、写真でもいいしイラストでもOKです。

5個セットなので、

  • 家族の顔写真だったり
  • お孫さんがおばあちゃんの顔を描いたものだったり
で注文するっていうのも面白いですよね。

「顔どらやき」の詳細を見てみる

他にもマカロンやクッキーでもできますが、おばあちゃんだと柔らかい食べ物の方がいいかもしれませんよね。

箱を開けた瞬間、爆笑&満面の笑顔、間違いなしです!

スポンサードリンク

おばあちゃんへのプレゼントで癒しになるアイテムのおすすめは?

おばあちゃんへのプレゼントで癒しになるおすすめアイテムをご紹介したいと思います。

癒しって大事ですよね。

心の癒し、体の癒し、色々ありますね。

おばあちゃんにおすすめ!癒しになるプレゼント①入浴剤

体の癒しといえば、入浴剤ですね!

いろんな日本の温泉地の入浴剤とかありますし、香りで選ぶタイプもあります。

年を取ると自由に遠くまで旅行に行くこともできなくなってくるので、自宅で温泉巡りの気分が味わえるのはいいものです。

おばあちゃんにおすすめ!癒しになるプレゼント②音楽系

心の癒しといえば、音楽でしょうか。

おばあちゃんが好きな歌手のCDだったりDVDだったり。

どんな音楽が好きかおばあちゃんに聞いてみてから買うといいですね。

サプライズしたいなら、お母さんにおばあちゃんの好みなど聞いてみるといいかもしれません。

おばあちゃんにおすすめ!癒しになるプレゼント③風景画や写真など目の癒し系

目で見る癒しもありますよ。

風景画とか、きれいな写真とかかわいいイラストとか、あるいはガラス細工の置物なんてのもいいですよね。

おばあちゃんにおすすめ!癒しになるプレゼント④オルゴール

オルゴールつきの置物とかもいいんじゃないでしょうか。

おばあちゃんへのプレゼントにピッタリ!「オルゴール付置物」を見てみる

おばあちゃんにおすすめ!癒しになるプレゼント⑤お花系

お花が好きなおばあちゃんには、長持ちするようにブリザーブドフラワーの飾りも素敵です。

普段から花を育てるのが好きなおばあちゃんだったら、鉢植えの花をラッピングしてもらうのも喜ばれます。

おばあちゃんにおすすめ!癒しになるプレゼント⑥ぬいぐるみ

動物好きなおばあちゃんなら、犬や猫のぬいぐるみというのもいいですよ。

ぬいぐるみ抱っこするとなんか安心しますよね。

ちなみにあざらしのぬいぐるみも意外におすすめです。

丸っこい形が抱っこしやすくていいんです。

おしゃべりする「あざらしのぬいぐるみ」の詳細を見てみる

電池式の声をかけると返事をするものとか、声を真似てしゃべるなどのぬいぐるみもあって、会話してる気分で楽しいですよ。


おばあちゃんへのプレゼントでおしゃれなアイテムのおすすめは?

まだまだ元気であちこちでかけることが好きなおばあちゃんには、おしゃれなアイテムをプレゼントするのもおすすめです。

洋服などはサイズもありますので、身につけるアイテムがいいですね。

おばあちゃんにおすすめ!おしゃれなプレゼントアイテム①帽子・手袋・スカーフやストール

毎日使う帽子や手袋などはいかがでしょうか。

お散歩などに使えますしね。

スカーフやストールなども首元の寒さ対策やおしゃれ度アップにも最適です。

おばあちゃんにおすすめ!おしゃれなプレゼントアイテム②ベスト・ブランケット

外出はあまりできないけど、身なりには気を付けているおばあちゃんには。

家の中でも着られるベストやかわいい柄のブランケットなどもおすすめです。

おばあちゃんにおすすめ!おしゃれなプレゼントアイテム③パジャマ

もし寝ている時が多いおばあちゃんなら、パジャマなどもいいんじゃないでしょうか。

おばあちゃんにおすすめ!おしゃれなプレゼントアイテム④リュック

巣鴨などに行くと、おばあちゃんたちってリュックの人すごく多いんですよね。

ずっと片手でバッグ持っているのも疲れるし、リュックなら両手が空くから安心ということのようです。

電車に乗っておでかけするのが好きなおばあちゃんにリュックもいいですよ。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF+%E8%BB%BD%E3%81%84+%E6%92%A5%E6%B0%B4/?s=5
「軽くて撥水もばっちりなリュック」を見てみる

材質はナイロンがいいです。

軽いから肩も凝らないし、雨が降ってもへっちゃらなように撥水加工もお忘れなく。

スポンサードリンク

おばあちゃんへのプレゼントで面白いアイテムのまとめ

孫からおばあちゃんへのプレゼントのおすすめをまとめてみました。

お小遣いやバイト代から出すとしたら、そんなに高額なものは買えないけど、なによりも気持ちがうれしいですよね。

おばあちゃんを喜ばせたい、このやさしさだけで私は目から水が流れてきちゃいます。

きっと小さい時からかわいがっていたんだろうなぁって想像できちゃいます。

賛否あるかもしれませんが、プレゼントを渡した時の動画をスマホで撮影してほしいなぁなんて思います。

孫からの初プレゼント感動のシーンを残すのは、いろいろと意味があるんじゃないでしょうか。